CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
アコースティックユニット「ふくろう」のブログです!

「ふくろう」...
大江友海(vo)
ヤタロー(vo&p)
渡辺裕太(gt)
夏樹(harmonica)
ふくろう
師走です。
久しぶりの更新!!!
vo.もみです。

今年も残すところあと半月ちょっと。
思えば今年は本当に愉快に過ごした一年間でした。
ふくろうのみんなと仲良く楽しく遊んで、
たくさん歌ってたくさんの人に音楽を聴いてもらって幸せだったな。
いろんな経験したな。
新潟いったり仙台いったり、メンバーが欠けた状態でライブをしたこともあったな笑

ふくろうはそろそろ一周年を迎えるわけですが、
たしか前からお話していたとおり、わたしたちはふくろうサウンドを見直すべく、
ふくろう曲を作曲すべくライブをお休みすることになりました。
わたし含めマイペースなみんななので、次のライブがいつになるのかまったく想像できませんが、
皆さんも是非、マイペースに(?)待ってください!!

メンバーはもちろん生きているし、
近頃も千切れるほど忙しく演奏しているので、
しばらくはそちらでお会いしましょう♪♪
一緒の現場も多々あります。THE仲良しです。
2月にはわたしとヤタローの参加しているDreamers' Union Choirのレコーディングがありますが、なんとミュージシャンとして裕太くん、夏樹が参加することになってます。
チェック、チェックですねっ。

メンバーの個人ページ:
ヤタロー(http://music.geocities.jp/yataro_music/ho.html)
渡辺裕太(http://yuta-watanabe.net/)
倉井夏樹(http://natsukinoblog.seesaa.net/)
大江友海(http://m0m1.exblog.jp/)

最後に、今年ふくろうを応援してくださった皆様、
わたしたちは皆様に愛されて幸せです。
とっても感謝しています。
ありがとうございました。

ふくろうのみんなも大好き!!

それでは皆様、来年もふくろうをよろしくお願いいたします。
よいお年を♪



2009年12月13日  大江友海
| diary | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤタロー祭り

こんにちわ!もみです。
ずいぶん涼しく(寒く)なりましたね。
わたしは暑い夏、寒い冬よりもこういうあいだの季節のほうが好きです。
毎日、外でぼーっとしたい気分に駆られてます。

はてさて。
きたる10月30日はわれらがヤタローが22歳の誕生日を向かえますが、
(22歳って、なんか意外ですね。)
それに先立って、ヤタロー祭りが開かれます!!!
ヤタロウオメデトウ!!!!!!


10月28日(水) 『ヤタロー祭り』
千歳烏山 Live bar TUBOMAP

open19:00/start19:30
charge:¥2000(+ 1 drink order)

出演:イケメンボーイズ、Priceless、ふくろう

うわさではあんなことこんなこと聞いています。
最高に楽しい夜になりそう♪♪




**************************
次回のライブ:

夏樹祭り
11月14日(土)@茅ヶ崎FROGGIES
open19:00/start20:00
charge:¥1500

出演:KANA(小野一穂&夏樹)、夏樹&佐藤克彦、ふくろう

| Live | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ会場への行き方
ライブ会場は下北沢BAR?CCOです。
地図です。


まっぷ


〜行き方〜

‘邯を出ます。
▲泪ドナルドとみずほATMに挟まれた正面の道路をまっすぐいきます。
E喘罎妊潺好拭璽鼻璽淵弔右手に見えるでしょう。
その他靴屋や服屋、ラーメン屋もあるでしょう。
い気蕕某覆爐Δ繊右手に「餃子の王将」が見えたら、その角を左に曲がります。
イ修Δ垢襪噺澱絏阿痢孱達硲稗烹腺韮蓮廚あります。
Δ修領戮離咼襪涼浪治嘘に潜ります。
Г茲Δ海宗ふくろうライブへ。


万が一、迷ってしまった場合は、直接お店に電話していただくのがいいと思います。
TEL 03-0414-2444


以上です。
それではCCOにてお待ちしています!
| Live | 13:57 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
「ふくろうの夜 第3夜」
こんにちは。もみです。
ひさしぶりの更新!

ものすごく間近になりましたが、ライブのおしらせです。

「ふくろうの夜 第3夜」
9月30日(水)@下北沢BAR? CCO
OPEN19:00/START20:00
CHARGE¥1500

ふくろうの夜も3回目ですね。

早〜

今回もゲストを呼びたいと思っています。
オリジナルカクテルもお楽しみに^^

仙台での演奏、とても楽しかったです。
いいライブができたと思います。

写真をいただきしだい、ライブレポートをアップします!!!

それでは、ふくろう一同、CCOでお待ちしてます♪




もみ
| Live | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月のふくろう
こんにちわ。もみです。
新潟に行ってやっぱり焼けました。
そろそろ日焼け止めつけなくては。

間近になってしまいましたが、ふくろうのライブのお知らせです。
 
8月22日(土) 「夏樹祭」
横浜Millions-Deli
出演:新潟ファミリー(夏樹の音楽仲間のみなさん)/sachiko&佐藤克彦ふくろう/夏樹
OPEN17:00/START18:00
CHARGE:¥1000
いわずと知れた夏樹祭。その名のとおりわれらが夏樹のお祭です。
今回ふくろうは横浜発進出です。
横浜の素敵な風を浴びてこよう。・・・っていってもわたしは横浜に住んでいますが。

8月27日(木)「tune-like-CCO」
下北沢CLUB251
出演:馬浪マラカス団マイノリティオーケストラふくろう原田茶飯事
DJ:ケータ(CCO) and more??
OPEN19:00/START19:30
CHARGE:adv¥1500/door¥1800(+1drink)
チケット:7/27〜ぴあ、ローソン、251、及び各出演者サイト予約
問い合わせ:下北沢CLUB251 TEL=03-5481-4141
偶然にも、馬浪マラカス団と原田茶飯事さんにはわたしお会いしたことあるんです。
こんなところでめぐり合うとは!!!
本当に素敵な方々なので、是非見に来てくださいね!!!



8月はみんなでよく食べよく遊びよく演奏し、素敵な夏です。

来月のふくろうは仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバル、CCOでのライブも決まっています。
また情報をアップしたいと思います。

それでは。



ふくろうのもみ
| Live | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新潟
090808_151613_ed.jpg

新潟へヤタロー、もみを連れて帰ってきました。
帰郷に付き合ってもらえるなんて嬉しかったな。
実家のお寺に泊って、練習して、
新潟の音楽仲間を紹介して、
家族も紹介して、
花火を見たり、ライブしたり。

海に行った時、気持ち良かったね。

幸せな時間です。
| diary | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やたなつろう
今日はヤタローと夏樹で高円寺の楽やで20時〜演奏します!
お近くの方はぜひわーい

バラッドな夜になりますよ!
| diary | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イエイ!
僕らの音源が聴けるようになりました!
いい感じです。
14日にあった下北沢CCOのライブ音源と、
自宅で録音したバス停。
ぜひ聴いてください!

http://www.myspace.com/fukuroufukuroufukurou


なつき
| diary | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仙台ジャズフェス、詳細決まりました!

こんにちわ、わたしです。
もみです。
初投稿はジャズフェスについてのお知らせ。

9月13日(日)にふくろうが出演する定禅寺ストリートジャズフェスティバル
詳細が決まりましたよ。(りえさんに感謝!!)

13:10から、会場は仙台駅ペデストリアンデッキ
駅ですよ駅!!人通りたくさんありそうです。
なんだかわくわく〜。

いま、新曲の歌詞書いてます。
大好きな曲、みなさんにおとどけできるのが楽しみです。

| Live | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
そーらみろ
090719_185702.jpg

空を見てた。
渋谷の空だ。
なんかいろいろ考えた。
それにしても渋谷はすごいな!
人の数もそうだけど、気の流れがなんかすごい。
空にたくさんの気が渦巻いて、四方八方飛び散っている感じがした。
そしていろんな人がいるね。
そんな渋谷でリハーサル(ふくろうじゃないけど)
めちゃめちゃ楽しかった。リハーサル終わってから探した居酒屋さん。
…隠れた名店を見つけたよ。今度皆で来たいな。


なんか空を見ると気持ちがぐっとなるね!
うん、いい感じ。


めちゃくちゃ急いだ乗り換えも、間に合わなくて、駅でまったりと。
もうすぐ8月だって!
早いなぁ。


今日は早く寝よう。
なんだかそんな気分。


渋谷の空も、案外綺麗だね。
| diary | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |